つながる ひろがる アジアのねがい



[舞台 11:00〜20:30]

11:30頃
■ゆめ観音実行委員会(開会・平和のメッセージ)

12:00
■早稲田大学 風街宣伝社(ちんどん) 
大船の街をちんどんで巡回、その後ステージに上がります。

12:30
■茅ヶ崎の和太鼓会[湘](和太鼓)
村上功指導による和太鼓奏者4人のグループです。御当地湘南からグループ名をとりました

13:10
■フィリピンSAGIPチャリティーサークル(舞踊)
加藤ノエミ・浅沼ロシータを中心とした舞踊グループ。フィリピン文化の紹介と母国のストリートチルドレン、老人を援助するために活動しています

13:40
■カラータットヴァ (インド舞踊)
久保田正也・幸代主催のインド古典舞踊・ヨーガ研究所です。インドで各種のヨガを学んで日本各地で舞台活動を行っています。平和の願いを込めたバジャン・インド古典舞踊2題を披露します。 

14:30
■湘南・西湘支部朝鮮舞踊同好会(舞踊)
 在日本朝鮮女性同盟の、日本に在住する朝鮮女性のグループ。チャンゴに朝鮮民族の気持ちを込め日夜練習に励んでいます。
■神奈川朝鮮初級学校 (舞踊)
 小学生たちによる民族舞踊2題を披露します。

15:00〜、19:30〜の2ステージ
■チョウタリ・バンド (ネパール音楽)


16:30
■東京沖縄県人会青年部三線会   (沖縄民謡)
 沖縄に関わる様々な問題を考え、またその文化を広めるために結成されました。現在では沖縄のみならず沖縄に魅せられた県外出身者も加入しています。

17:30
■和太鼓十三    (創作和太鼓)
 村上功を中心としたユニット和太鼓十三(じゅうぞう)です。迫力ある和太鼓のリズムが大船の街に響き渡ります。

18:30
■万灯供養
夕暮れ、かがり火、蝋燭の炎の下で行われる幻想的な法要です。皆様の願いを込めたお札を舞台の上で御焚き上げしていきます。

14:30〜、19:30〜の2ステージ
■チョウタリ・バンド (ネパール音楽)
 パンチャラマをリーダーとしたネパール・日本人混成バンドです。チョウタリとは山を行く旅人たちがひとときくつろぐ休憩場所という意味のネパール語。
 そこは、必ず大きな木があり、鳥のさえずりに満ちています。崇高なヒマラヤの麓から吹く風にのって、優しさに満ちあふれた素朴なバンスリと太鼓の音色はゆっくり、ほのぼのと心を癒してくれます。

[ブース 11:00〜18:00]

カナガワビエンナーレ絵画展示
世界の子供たちの絵画を展示します。

インド政府観光局 (観光ガイド)
インド観光の最新情報をお知らせいたします。

アショカ (インド料理) 
新宿のインド料理専門店・アショカより出店します。

ネパリ・バザーロ   (喫茶コーナー)
横浜市栄区のフェアトレードショップ。本場のマサラティやネパールコーヒーをどうぞ。

横浜ベトナム人会 (ベトナム屋台) 
ベトナムの伝統的なラーメン、生春巻を用意します

We21ジャパン (リサイクルショップ)
アジアの女性たちの自立支援を目指すNPO法人、WE21ジャパンのサイクルショップです。善意で寄せられたリサイクル商品の溢れる世界、ちょっとユニークなショッピングが海外支援につながっています。

SOTO禅インターナショナル  (パネル展示) 
世界にひろがる禅の世界をご紹介いたします。


※各種事情により変更になる可能性があります
※予定時間は9月3日現在のものです。